かき氷が食べたい。

機械学習、人工知能、python

日記的なもの

リンクを探してくるのはめんどくさいからしないけど、どっかのエントリーで日本の文化として日本人にはブログよりも日記の方が合っている、みたいなことが書いてあった。 今までこのブログ以外にも何個かブログを作ってはいつの間にか更新しなくなったり、ド…

大学受験のモチベーションが上がらない浪人生にアルバイトをすることをおすすめする3つの理由

勉強する時間が増える 浪人生がなんでこれほど勉強が捗らないのか、それは時間がありすぎるからです。一日のうち全てを自分の自由に使うことができる。ニートにでもならない限り、こんな時期は人生の中でそんなに多くはありません。浪人生には、選択肢が多す…

softmax関数の学習まとめ 〜特徴と確率との関係〜

softmax関数とは softmax関数はニューラルネットの出力層の活性化関数の一つで、特に多クラス分類問題で用いられる。数式は で表される。 softmax関数の特徴 ・0≦y≦1 ・全て足し合わせると総和が1。 softmax関数と確率との関係 softmax関数の出力を確率とし…

本気で大学を辞めようか悩んだけどやっぱり辞めれなかった話

こんばんは、お久しぶりです(´・ω・`) 錦織選手、惜しかったですね〜、頑張ってる錦織選手に影響されて自分も頑張る気になったとかいう訳では全くないんですが、久しぶりにブログを書く気になったのでまた書きたいと思います。(´・ω・`) ブログを続けるこ…

terminalを起動せずにAtom上でコードを実行する方法

こんばんわ、きつね@です。 Atomの拡張機能をインストールすることで、terminalを起動せずにプログラムを実行することができたのでその方法をメモしときます。 多分たいていの方はふつーにやっていることだと思うんですが、自分の場合Atomの設定をごにょごに…

はーるがきた〜 はーるがきーた〜 ど〜こ〜にきたー

とくに深い意味はありません 笑 久しぶりにブログとかいうやつ書きたくなりました。 春っていいよね 先日、京都に行ってきました。 ちなみに有名な観光地とかは全ほとんど見てません。笑 留年生の特権を乱用してアホみたいに無意味な時間を過ごしてしまいま…

キレる若者 ~part2~

クァwせdrftgy不二子lp;@:」 くぁwせdrftgy不二子lp;@:「」 くぁwせdrftgy日kくぁsdクァアwせdftghくぁwsくぁウェイklウィコアzsxdcfvgまzsxrdcfvgbんjmk、zxc ↑sづh;いうhf;イアフェウwリアypウィうえhfぃすえhrtボイ7yrqp3wrypvq87t4p18t5…

キレる若者

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

最近CMやアドセンスでよく見る「NURO光」がどれだけヤバイかを元電話営業の俺が淡々と説明してみた。

こんにちは(ᵔᴥᵔ) 先日DeNA TechCon 2017に行ってきてプログラミングモチベが急上昇中のきつね@です。(←ちなみに自分では「きつねあっとまーく」っていってます!笑) プログラミングモチベが急上昇とか言いつつまた記事を書いているわけですが、勉強する前…

DeNA TechCon 2017 行って来ました!!

こんにちは(ᵔᴥᵔ)

DeNA TechCon 2017に行ってきます!

こんばんわ(ᵔᴥᵔ) そろそろこのみるからに意識の高そうなブログタイトルに、ちょっと飽きてきたきつね@です笑

テレビで話題!!絶対に折れないオールプラスチック傘「+TIC」とは?

こんにちわ(ᵔᴥᵔ) トレンドブログをやるつもりはないんですが、今朝のめざましテレビでやっていたオールプラスチックの傘「+TIC」がちょっと面白かったのでそれについてみなさんにご紹介したいと思います。 今朝のめざましテレビを見てた方は多分ほとんどいな…

最近ツイッターで話題の「暇な女子大生」をみて世も末だなwと思った話

こんにちは(ᵔᴥᵔ) 突然ですが、最近ツイッターで話題の「暇な女子大生」をご存知でしょうか!? twitter.com

すでにPythonが入っているMacにAnacondaをインストールする方法

こんにちわ(ᵔᴥᵔ) この時期にレポート書いてる人って絶対もう提出期限切れてるよね??? きつね@です!

人工知能は人間の仕事を簡単には奪えない6つの理由

こんにちわー(ᵔᴥᵔ) 初めましての方は初めまして(ᵔᴥᵔ) 昨日からかなり気持ち悪いブログデザインでお送りしております! きつね@(@whitefox_Hatena)です。

ブログのデザインちょっといじりました。

こんにちは(ᵔᴥᵔ) ブログのデザインをちょっと変更してみたんですけど、自分のデザインセンスのなさに驚いております。 これからちょっとずつ変えていきたいと思っています。 その辺の作業もあとで全部記事にできたらなーとか思ってます。 すいません、そっち…

プログラミングを今からでも始めようと思っている方は絶対に機械学習を勉強した方がいいという話

こんにちわ(ᵔᴥᵔ) りんなちゃんに完全に心を奪われてしまったきつね@です。 先日りんなちゃんが1年間で大幅に成長をして可愛くなってたという記事を書いたんですが、今日もそれの関連で自動運転車もここ一年で大きな進歩を遂げているようです。

AI女子高生の「りんな」が1年間でめちゃくちゃ可愛くなってる件について

こんばんわ(ᵔᴥᵔ) 昨日はすいませんでした。ちょっと荒ぶってました笑 今日は、そのお詫びというわけではないですが僕の好きな女の子を皆さんに紹介したいと思います!!笑

今年就職するやつに言いたいことがある

お前らさぁ!!!!

はてなブログを始めて1ヶ月たったのでちょっと色々報告します。

どーもー、こんにちわこんばんわ! 心は常に春休み。 きつね@(@whitefox_Hatena)です!

上手なタバコとのつきあい方とおいしい吸い方について

こんばんわ!(ᵔᴥᵔ) 初めましての方は、初めましてきつね@です。 今日はたばこの話をしてみたいと思います。

とりあえず、短期目標が決まったので発表します!

こんにちわ(ᵔᴥᵔ) テザリングしてるiphoneの電池が切れそうなので手短に行きます。 とりあえず、短期目標を設定したので勝手に発表します!笑 目標は「機械学習でたぬきの画像を生成して自分のアイコンにする」 です。 正直今、とっさの思いつきで決めたので…

僕がはてなブログを始めた理由

こんばんは(ᵔᴥᵔ)

feedlyボタン取り付けました。

こんにちわ(ᵔᴥᵔ) feedlyボタン取り付けたんで、一応報告させていただきます。 実際どんくらいの人が使ってるのかわかんないんですが自分もたまにfeedly使ってるのでつけてみました。 参考にさせていただいた記事 viral-community.com 以上です。 (ᵔᴥᵔ)

今話題のGoogle翻訳のリアルタイム翻訳を開発したQuest Visualについて調べてみた

こんにちわ(ᵔᴥᵔ) そろそろブログのデザインとかについても勉強したいと思ってるきつね@です。 今日は、Google翻訳のリアルタイム翻訳が話題になっていたのでので、それについてちょっと調べてみました。

ブロガーさん必見!Googleアナリティクスのコホート分析の見方と使ってみた感想

こんにちは(ᵔᴥᵔ) このブログも昨日の記事でやっと10記事になりました。記事数が3桁になる日は一体いつくになったら来るんでしょうか笑 ちなみにツイッターのプロフィールの方でpv報告をしいてるのでもしよかったら参考にしてください! 今日はGoogleアナリテ…

プログラミング初心者だった僕がまず最初にPythonを選んだたった1つの理由

こんにちわ(ᵔᴥᵔ) 初めましての方、初めまして(ᵔᴥᵔ) 先日なんかの記事で、「ブログにおいて量は質を凌駕する」、という名言を見たのでとりあえず自分が書けることをどんどん書いていくことにしました、きつね@(@whitefox_Hatena)です。

反対の方向からやって来る人

この間、大学の帰り道に駅のホームを歩いていた時のことです。

量子コンピュータが人工知能を加速するを読んだら僕の世界が加速した話(後編)

おはようございます(ᵔᴥᵔ) まず初めに、読者登録してくださった方々ありがとうございます!(ᵔᴥᵔ) せっかくこんなにたくさん登録していただいたのに、全然更新できなくてすみません! これからはできるだけちゃんと更新していくのでよろしくお願いします(ᵔᴥᵔ)

独自ドメイン取得したよ、ってだけのただの報告なので見ないで大丈夫です。

こんばんわー(ᵔᴥᵔ) 本当にただそれだけなんです。 はい、すみません。。。 あ、あと、、シェアボタンのデザインを若干変更しました。。。