かき氷が食べたい。

機械学習、人工知能、python

日記的なもの

リンクを探してくるのはめんどくさいからしないけど、どっかのエントリーで日本の文化として日本人にはブログよりも日記の方が合っている、みたいなことが書いてあった。

 

今までこのブログ以外にも何個かブログを作ってはいつの間にか更新しなくなったり、ドメインが切れてたりでボツにしてしまっていて、その理由としてなんか頑張って記事を書かなくちゃという義務感でやっているところがあったと思う。

 

今度はブログを書くんじゃなくて日記をつけるって意識で続けてみようかなー

とか思ったりもしたけど自分のための日記と、人に見せるためのブログだとそもそも文体とか書き方とかも全然違ってくるし、こうやってネット上にアップする以上人に見られることを前提にしているわけで完全に自分のためだけに書くわけじゃないんだよなー

 

そんなこんなで久々のエントリーでした。