かき氷が食べたい。

機械学習、人工知能、python

DeNA TechCon 2017に行ってきます!

こんばんわ(ᵔᴥᵔ)

 

そろそろこのみるからに意識の高そうなブログタイトルに、ちょっと飽きてきたきつね@です笑

 

 

始めはSEOのこととかも考えてキーワードを入れたタイトルにしたんですが、この明らかにSEOを意識してる感じがなんかちょっといやになって来ました、、、

 

まあでも自分のモチベーションを維持するのも大事なので今のとここのままで行くつもりではいます!

 

そして今日はいつものニュースまとめ的な記事ではなく、なんとなくブログっぽい内容がかけることに喜んでます(ᵔᴥᵔ)

もしかしたらブログってこういうものなのか!?

 

んーまあただの報告なので需要があるかどうかわからないのですが、明日DeNAが開催するTechCon2017に行ってきます!



DeNA TechCon 2017とは

 

TechConとはTechnologyConferenceの略で、まあ要するにDeNAが持っている色んな技術の発表会のようなものみたいです。そして今回はDeNAが今力を入れているゲームやサービスで持っている技術に加え、今後力を入れていく予定の「AI」について大きく取り上げるようです。

 

このイベント自体を知ったのはちょうど1ヶ月前くらいで、例のキュレーションサイトのことでDeNAが話題になっていた時期でした。DeNAについて色々調べていたらこれを見つけて入場料無料だったので即応募しました笑

 

自分みたいなのがいきなり行って場違いにならないかちょっと心配ですが、まあ時間もまあまあ長いので気楽に行って楽しめればと思います。

 

ちょっとでも話してる内容がわかるようにそれまでにもうちょっと勉強しておきたかったのですが、まあどーせわかんないもんはわかんないんでとにかく楽しんで色んなものをみて来たいと思います。

 

ちょっとたったら報告って形でまた書きます!

 

ではまた(ᵔᴥᵔ)