かき氷が食べたい。

機械学習、人工知能、python

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログを始めて1ヶ月たったのでちょっと色々報告します。

どーもー、こんにちわこんばんわ! 心は常に春休み。 きつね@(@whitefox_Hatena)です!

上手なタバコとのつきあい方とおいしい吸い方について

こんばんわ!(ᵔᴥᵔ) 初めましての方は、初めましてきつね@です。 今日はたばこの話をしてみたいと思います。

とりあえず、短期目標が決まったので発表します!

こんにちわ(ᵔᴥᵔ) テザリングしてるiphoneの電池が切れそうなので手短に行きます。 とりあえず、短期目標を設定したので勝手に発表します!笑 目標は「機械学習でたぬきの画像を生成して自分のアイコンにする」 です。 正直今、とっさの思いつきで決めたので…

僕がはてなブログを始めた理由

こんばんは(ᵔᴥᵔ)

feedlyボタン取り付けました。

こんにちわ(ᵔᴥᵔ) feedlyボタン取り付けたんで、一応報告させていただきます。 実際どんくらいの人が使ってるのかわかんないんですが自分もたまにfeedly使ってるのでつけてみました。 参考にさせていただいた記事 viral-community.com 以上です。 (ᵔᴥᵔ)

今話題のGoogle翻訳のリアルタイム翻訳を開発したQuest Visualについて調べてみた

こんにちわ(ᵔᴥᵔ) そろそろブログのデザインとかについても勉強したいと思ってるきつね@です。 今日は、Google翻訳のリアルタイム翻訳が話題になっていたのでので、それについてちょっと調べてみました。

ブロガーさん必見!Googleアナリティクスのコホート分析の見方と使ってみた感想

こんにちは(ᵔᴥᵔ) このブログも昨日の記事でやっと10記事になりました。記事数が3桁になる日は一体いつくになったら来るんでしょうか笑 ちなみにツイッターのプロフィールの方でpv報告をしいてるのでもしよかったら参考にしてください! 今日はGoogleアナリテ…

プログラミング初心者だった僕がまず最初にPythonを選んだたった1つの理由

こんにちわ(ᵔᴥᵔ) 初めましての方、初めまして(ᵔᴥᵔ) 先日なんかの記事で、「ブログにおいて量は質を凌駕する」、という名言を見たのでとりあえず自分が書けることをどんどん書いていくことにしました、きつね@(@whitefox_Hatena)です。

反対の方向からやって来る人

この間、大学の帰り道に駅のホームを歩いていた時のことです。

量子コンピュータが人工知能を加速するを読んだら僕の世界が加速した話(後編)

おはようございます(ᵔᴥᵔ) まず初めに、読者登録してくださった方々ありがとうございます!(ᵔᴥᵔ) せっかくこんなにたくさん登録していただいたのに、全然更新できなくてすみません! これからはできるだけちゃんと更新していくのでよろしくお願いします(ᵔᴥᵔ)

独自ドメイン取得したよ、ってだけのただの報告なので見ないで大丈夫です。

こんばんわー(ᵔᴥᵔ) 本当にただそれだけなんです。 はい、すみません。。。 あ、あと、、シェアボタンのデザインを若干変更しました。。。

はてなブログ歴16日の初心者がはてブでバズを起こす公式を考えてみた。

こんばんわ、きつねです(ᵔᴥᵔ) はてブ歴16日の新参が調子に乗った記事を書いてしまい申し訳ありません。反省はしてますが、後悔はしてません!笑 先日の記事で初めてはてブを頂いて新着カテゴリー入りをしたので完全に調子に乗ってますね〜。笑 先日の記事の…

量子コンピュータ×人工知能でなにが起きるのかを知って本気でプログラミングの勉強しようってなった話(前編)

初めまして。 きつねと申します(ᵔᴥᵔ) 以後お見知り置きを ※追記(1/24) たくさんのブクマありがとうございます!後編はこちらになります。↓ www.python-deeplearning.com 先日「量子コンピュータが人工知能を加速する」を読みました。 まずこれを読んだ直後…

喫煙者の方へ、どうぞごゆっくりしていってください(^ ^)

喫煙者の、喫煙者による、喫煙者のための喫煙所 Lincoln "The Gettysburg Address" (Japanese) 喫煙所 作ってみました。

渋谷のみなさん、喫煙所撤去ってさすがにやりすぎだと思いませんか??

はじめに まず初めに前提として断っておきたいのは、自分は愛煙家ってほどでもないですがごく一般的な喫煙者です。そのため、この記事は喫煙者の喫煙権を主張するものであり、近年の禁煙ファシズムを批判するものでもあります。嫌煙活動を頑張っている方にと…

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」 2017年の抱負でも語ろうかと思っていたらちょうど今週のお題なるものにそれっぽいのがあったのでやってみます。 いっぱい書いてもしょうがないと思うのでとりあえず大きい目標を3つ!! 研究室にちゃんと配属される。 …

あけましておめでとうございます。初投稿です。今日からよろしくお願いします。

初めまして!あけましておめでとうございます!笑