かき氷が食べたい。

機械学習、人工知能、python

本気で大学を辞めようか悩んだけどやっぱり辞めれなかった話

こんばんは、お久しぶりです(´・ω・`)

 

 

錦織選手、惜しかったですね〜、頑張ってる錦織選手に影響されて自分も頑張る気になったとかいう訳では全くないんですが、久しぶりにブログを書く気になったのでまた書きたいと思います。(´・ω・`)

 

 

ブログを続けることってやっぱり難しい、、、一回リセットしてもう一度初めよう(´・ω・`)

 

 

で、久々となる今回はブログを休んでる間に大学をやめようか本気で悩んだけど結局やっぱり辞めれなかった話をしようと思います。(´・ω・`)

大学を辞めようと思った理由

学費が高すぎる

私立なので年間およそ200万円ほど。学費自体は親に払ってもらってるけど学費を払ってもらっている分それ以外の生活費はほぼ全部バイト代で賄っています。大学で授業がある日以外は毎日バイトをする生活で体力的にも正直きついです。(´・ω・`)

授業内容に興味が持てない

全部が全部全く興味がないという訳ではなくて、だいたい興味が持てるものと全く興味が持てないものが半々くらい。ただ大学というのは厳しいもので興味がある半分だけ授業に出ていればいいという訳ではなく全く興味がないものでもちゃんと授業に出席しないと単位がもらえない。単位がもらえないと進級できない。(´・ω・`)

お金が稼ぎたい

大学にいって全く興味が湧かない授業に出席だけしに行くくらいならまだバイトをしてお金を稼いだ方がましだと思ってしまう。(´・ω・`)

大学生が嫌い

なんか嫌いです、、、いや自分もなんだけど、、、なんかいやです(´・ω・`)

辞めれなかった理由

辞めた後が不安

もし大学を辞めた場合、考えられる進路としてはニートかフリーターです。今の状況から抜け出したら楽になるってことはわかるけど結局不安だから現状維持することしかできないんです。(´・ω・`)

親の反対

ちゃんとしたところに就職させるってのが親の目標だったようで、やっと入った大学をやめるなんてバカなこといってんじゃないよと言われました。(´・ω・`)

まとめ

結局はもうちょっとお金の余裕が欲しいってだけみたいなので我慢するしかなさそうです。とりあえずバイト頑張ります(´・ω・`)